スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


ブルータス、お前もか。という話



今日はイオンにまで足を伸ばし、レイトン教授と永遠の歌姫を見てきました。ピヨ吉です。

ストーリーは尺が足りない感じでしたが、中々良かったです。

でも、何より良かったのはやはり歌姫。水樹奈々さんの歌声はやはり最高。音楽と見事にあわさって心震えます。

サントラ出ないかなぁ。もし出たら買うのは決定事項です。



@本日の購入物




・Heartsnative
・けいおん3
・ささみさん@がんばらない


初音ミクアルバム『Heartsnative』。前から気になってたのですが、買えず仕舞い。偶然見かけたため、ジャケを見た瞬間に衝動買いです。

買ってから数時間あまり。既にみっくみくにされております。

あと、写真ないですが、イオンに行ったのは映画プラス『けいおん〈3〉』が目的でした。

内容はいつものノリでいい感じ。何より澪にデレるあずにゃんなどあずにゃん分多し。徐々に唯にも懐きつつあるみたいで可愛いことこの上ない。

澪と律もいいし、ムギもいいかんじに暴走してて面白いです。

ていうか、回想で登場したロリ唯の笑顔はギガトン級でした。何なんでしょう……。浅く広くな属性がモットーでしたが、思わずやられそうに。唯、なんて恐ろしい子……(´・ω・`)

そして澪と律の馴れ初めも語られてます。ていうか、目玉? 澪も律もきゅあわいい。律がほんにええ子どす。


ささみさん@がんばらない。たまたま見つけんたんですが、そういえば思いっきりガガガ文庫チェックするの忘れてました……。

面白い作風とかあって結構まめにチェックしてたはずなのに……。不覚。

ささみさん@がんばらないの内容は大嫌いなお兄ちゃんを監視する引き篭もり妹の話。かなり重度の引き篭もりで、食事は食べさせてもらったりします。

大嫌いな兄。この時点でお約束だなぁと思ってしまうのは性なの? ブラコンとツンデレの匂いにセンサーがビンビンに反応しやがりましたが。 

この本はあらすじを見るより開いて一ページ目を読めば、どういうストーリーかはある程度予測が付きますね。

以下、口絵一ページ目を抜粋。


私の大嫌いなお兄ちゃんが

美少女三姉妹に囲まれてキャッキャウフフ☆な状況におちいっているのは

科学的にありえないので、この怪奇現象について

詳細に調べ上げその欺瞞を喝破するためにレポートを作成する




ラブコメってる兄を監視してレポートまで作成する妹って割りと斬、新……? 引き篭もりだと、ニート探偵や自宅警備員とか他にもあった気がしますけど、監視はなかったはず……。

あと、買ってから気づいたんですが、作者、日日日さんなんですよね。

もうあれです。なんちゅーか

どんだけ新作出す気ですかアンタは(´・ω・`)

つー話ですね。まぁシリーズを幾つも完結させてる人なのでグロにさえ気をつければ割と安心して買えるし、好きな作家なのでシリーズ読めるのはいいんですけどね。…………刊行ペースが。

あとがきによると、四コマを目指したりと割と実験作らしい『ささみさん@がんばらない』。

ちょびっと読みましたが、面白そうだし、ささみがいいキャラそうなので、月見月理解の探偵殺人が終わったら着手しようと思います。




あと、けいおんクジやってきました。G賞で唯。

頭でっかちだなぁと思いましたが、見慣れてくるとこれはこれでまた可愛い。むしろ普通の投身のフィギアより好きだったり。

問題は……これ買ったの発売日前日ということ。

その時点ですでに半壊状態。A賞とC賞が陥落済みって……けいおん人気、恐るべし。



さて。他にもキャリーケースかったりしたのですが、その辺りは割愛。

というわけで今日はこの辺で。しーゆーれいたー。
コメント
No title
>Heartsnative
ジャケ絵がいい感じですね。
こういう系のCDをよくジャケ買いする僕ですw
2009/12/21(月) 23:24 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
No title
>けいおん人気、恐るべし
片田舎で大人買いする方がいらっしゃるくらいですから(・・;)
2009/12/22(火) 11:15 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
コメント感謝です
>コハクさん
かんざきさんのジャケだけで買いって人も多かったみたいですね。
最近はこういうジャケも増えてるので衝動買いには要注意です。

>元井さん
大人買い……。けいおん人気には田舎も都会も関係ない訳ですね。
秋葉とかは瞬殺みたいなので大人買いはむしろ田舎だからかも……。
2009/12/22(火) 19:05 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
