スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


冬コミ企業ブースまとめという話


トヨタが部品調達費を三割減という……orz 地味にダメージ大。ピヨ吉です。

材料などを見直して部品代を安くするとのことですが、実質値下げを要求された形。

今後三年かけて全車種見直していくそうですが、さてはて。どうなることやら。



@きになったこと


・シェイプシフターマスターアップとのこと

一月購入予定だったシェイプシフター。無事マスターアップとのこと。

これで一月安心して待てます。予約はソフマップにて完了。入金済み。当然ながら特典絵柄など確認してないので、当日までお楽しみです。

あー早くプレイしたい。でも、その前に冬コミですね。


@冬コミ企業ブースまとめ

冬コミで欲しい物、一日目に回りたい企業をとりあえずリストアップ。結果として、占めて諭吉さん三人が旅立たれる予定。

余裕があればピクシブブースなども覗きたいですね。


《スプライト》

 ・恋チョコC77セット
 ・ストラップ&しおりセットA・B
 ・千里&衣更タペストリー
 ・住吉千里抱き枕カバー

《ぱれっと》
 ・ましろ色シンフォニーグッズ

《キャラメルBOX》
 ・櫻の園のエトワールドラマCD

《すのこタン》

 ・C77おみやげパック
・オリジナルテレカ

ぱれっとに関しては愛理の抱き枕カバーも気になってたんですが、なぜか今一歩惹かれないという……。なぜに?(´・ω・`)?

逆に恋チョコの千里抱き枕カバーはいつの間にやら公開されていた裏面がいい感じです。これはやっぱり欲しいですねぇ。

ちなみに、カバーにはパネル応募のエントリーシートが付いてくるそう。

そこに記載されるIDで抽選に応募できるとのこと。締め切りは1/5とのことで購入する方は忘れずに。

キャラメルBOXはドラマCDよりおとボク情報の方が本命っぽい感じ。おとボクは原作探してやりたいなぁと思いつつ、一向に見つからない……orz やはり通販に頼るしかないのか。

おとボクは、プロジェクト名を素直に読めば再スタート? リメイクなのか新作なのか。非常に気になります。

すのこタンはおみやげパックがお得。アンソロジー本もどんな内容なのか今から楽しみですね。

テレカみたいなカード系はなぜか集めたくなります。コレクター魂ですかね。



さて。気がつけば冬コミまでついに一週間切ってしまいました。

初コミケなので今から戦々恐々です……。準備万端整え、十全で行きたいです。

それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
>冬コミ
本日、正式に逝けないことが決定してし麻衣ましたOrz

>おとボク
瑞穂ちゃんは私の嫁(マテ
2009/12/23(水) 23:33 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>冬コミ
初コミケということですが、これぐらいなら大丈夫だと思います。

同人は見ていかれないのですか?
同人は同人で面白いですよ~
2009/12/24(木) 00:12 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: No title
> >冬コミ
> 本日、正式に逝けないことが決定してし麻衣ましたOrz
おおう。残念です。冬コミダメでしたか。
ご愁傷様です。

> >おとボク
> 瑞穂ちゃんは私の嫁(マテ
嫁……で正しいのか性別的に疑問だったり。
一番のヒロインであることは間違いないんですけどね。性別を超えた魅力ですね。
2009/12/24(木) 05:54 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >冬コミ
> 初コミケということですが、これぐらいなら大丈夫だと思います。
む。そういって頂けると安心です。
あとはきっちり予算を持って出かけるだけですね。

> 同人は見ていかれないのですか?
> 同人は同人で面白いですよ~
同人ももちろん見ますよ~。どっちかっていうと同人メインかも。
チェックし切れないので、島の中をブラブラしようかなぁと考えています。
2009/12/24(木) 05:56 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
No title
他の方のこういう記事を見てると私も欲しくなってきます・・・。
でもこれを買うとそのお金であのゲームが買えた、などと思ってしまうゲーム脳でございますw
グッズも買ってはみたいのですけど・・・高いんですよねーw
2009/12/24(木) 20:08 | URL | よるゆめ #-[ コメントの編集]
Re: よるゆめさん
> 他の方のこういう記事を見てると私も欲しくなってきます・・・。
> でもこれを買うとそのお金であのゲームが買えた、などと思ってしまうゲーム脳でございますw
私も似たようなものですねぇ。ゲームは買いたいけど時間がないので買わなかったりしますが。

> グッズも買ってはみたいのですけど・・・高いんですよねーw
通販は送料かかりますしね。グッズはイベント物だけに……。
でも分かっていても買ってしまうという。
2009/12/25(金) 17:30 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
