スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


犬耳とわふーという話

あ~と~い~くつね~る~と~冬の陣~

いよいよ今年も今日で仕事納め。ピヨ吉です。

昨日はなにやら赤い服が合法的に徘徊できる日だったみたいですが、普通に仕事してました。

ついでに携帯も買えたった。へんな時間に起きたため、寝なおすのも微妙なためドコモに行ってきました。

変えたのは仕事場の環境を考えて防水防塵の青い奴です。今は携帯代も分割払いできるんでしたね。何かと便利な時代になったものです。

でも気に入っていた待受をどこで手に入れたか忘れてもうたため、新しく捜索中……。

ただいまの待受は東方風神録よりケロちゃん犬耳ver. やっぱりケロちゃんは可愛いですねぇ。一向に辿り着けないけど……orz

来年こそは東方ひとつくらいノーマルクリアしたいですねぇ。


@気になること

・リトルバスターズEX。クドIFストーリーの『クドわふたー』2010年夏発売決定とのこと

すでに情報出回り始めているらしいですが、FDじゃなくてスピンオフ作品らしいですね。G’sにも情報が出てるみたいですが、これは是非ともゲットしなければ。

ちなみにリトバス本編は以前に中古で買ったのを持ってますが、旧パソコンがふとん並に盛大に飛んだ時から積み状態に……。でもクドルートだけはクリア済み。わふー。

・ギャラクシーエンジェルDVDBOX予約受付中とのこと

DVD買うお値段でBOXが買えてしまうというスペシャルプライス。発売は四月のよう。

アニメは好きだったのでちょっと惹かれますね。途中から見てたので最初の方は全然知らないです。ただ、値段の安さがどうにも引っかかったり。

・祝福のカンパネラ来夏七月放送予定とのこと

製作はAIC。原作は未プレイ。わりと高評価だったような……。

夏に放送するみたいですね。キャストも公開されてるけど、私、後藤さん以外の声優さんはほとんど知らないんですの。

むぅ。原作は来年辺り中古で安かったらプレイしてみようかな。

・変ゼミ、来夏、まさかのアニメ化……。

…………マジですか。どうやら夏に出る三巻にOADとして付属のようです。

ちなみに、原作の内容は題名どおり。変態の集う大学のゼミの話です。帯にあるとおり、ほんとに変態ばかり……。


冬コミ@徘徊予定サークル

気がつけば出陣まであと数日。

土曜までには日別とかで整理しなきゃなーと思いつつ、さらに回るサークルを追加です。

・Eefy

茨乃さんが無事入稿されたようです。新刊は様々な曲をテーマにしたフルカラーの初音ミクイラスト集とのこと。

表紙からしてすでにストライクど真ん中。是非とも手に入れなければなりませんね。三日目の本丸。

・あんず屋

まるかたさんをチェックし忘れていたという……。夜勤のせいでボケたかも。

ピクシブで投稿したイラストが中心だそう。中身は半分東方だけど創作なので三日目。これは狙い目かも……?

目新しいのはないということですが、イラストはモニターより本派なので突撃してまいります。

2-dimension

アルバム。ジャケ絵イラストに惹かれたのですが、疎い私でも知っている方がちらほらいて気になります。

むぅ。行ってみたい。えーっと何々、スペースは2日目『東-A80b』…………[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

素直に委託利用しようと思いました……orz

@MAD動画

巡回中に見つけた『ゆのっちが可愛すぎて生きていくのが辛い』というひだまりのMAD動画がいい感じだったので、埋め込んでみます。





ゆのっちの可愛さに癒されますねぇ。アニメが楽しみです。

後輩コンビも登場するので来月は見逃せないです。



と、今日はここらで引き揚げます。あと一日頑張ってきます。

それでは。しーゆーれいたー。
コメント
No title
>赤い服が合法的に徘徊できる日
どうやらフィンランドあたりから不法侵入しているらしいですね(ぇ

>カンパネラ
エロゲのアニメ化は成功した試しが……
2009/12/26(土) 20:58 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: コハクさん
> >赤い服が合法的に徘徊できる日
> どうやらフィンランドあたりから不法侵入しているらしいですね(ぇ
おや。出身は北極かと思ってました。
フィンランドから……。それはそれは。そして領空侵犯するわけですね。

> >カンパネラ
> エロゲのアニメ化は成功した試しが……
今度こそ……という期待を込めてみても……。
何度目の正直か知りませんが、カンパネラ成功して欲しいものです。
2009/12/26(土) 23:33 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
