スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



ピクシー・ワーク+10



<あらすじ>
学園の才女かつ問題児が集う笹島明桜高校・天文部。ボーイッシュな体育会系娘・神楽木芹香。和風美人な天才メカニック・葛城奈緒子。科学を偏愛する歩く校則違反者・片桐千鶴。

夏休み直前、生徒会に部費の使い込みがバレた彼女達は、ある依頼を請け負う。

それは、かつての戦争で葬られた戦闘機の修理で──!? 

そんなこんなで、お目付役の生徒会副会長・遠藤由衣も仲間に加え、女子高生4人による夏休みの“秘密の合宿”が始まった。やがて彼女達は戦闘機に隠された秘密を発見し……。


九月度購入本ピクシー・ワークス読み終わりましたー。

舞台は環太平洋戦争と呼ばれる大きな戦争から14年後。第二次世界大戦から90年たった近未来、現代とは少し違った世界の日本が舞台です。

久々に嵌ってしまいました。むちゃ面白かったです。彼女たちの日常はもちろん、特に後半にかけての息詰まる空の攻防と育む友情と絆。

ぐいぐい引き込まれました。それに裏でなにやら動く幼馴染と、戦闘機、ミミズクのヒミツもあいまってあっという間に読んでしまいました。

それに主人公がまっすぐなのが良いです。体育会系の姉御肌。からっとした性格が好感持てますね。

ちなみに、萌系描写はほぼないので、そういったのが苦手な人にもお勧めです。

ホント、次が楽しみです。

ついでに十月発売の作品が出てたので、いくつか気になるのをピックアップ。

ロウきゅーぶ!(3)/蒼山サグ

巷で話題沸騰してないとかしてるとか。ロリコンスポ根の、バスケ小説三巻です。
今回はバスケを離れて、プール開きを前にして泳げない愛莉のために一肌脱ぐようです。

小春原日和の育成日記/五十嵐雄策

乃木坂春香の秘密で有名な五十嵐さんの新作。
あらすじ読んだ限りでは、類まれなる地味っこ『小春原日和』の脱地味っこ計画らしいです。

ねこシス/伏見つかさ

電撃マガジンで連載していた伏見つかささんの新作が単行本化です。
ちっちゃなトラ猫の人生お試し物語。十月の本命ですね。


そろそろ秋アニメの視聴予定も書こうと思いましたが、就寝時間になったのでまた明日に。しーゆーれいたー

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
