スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


時は少女を変えるという話




夜勤明けで久々に休日を寝潰しました。ピヨ吉です……orz

今日は起きてから冬コミ資金を下ろして散髪して、色々買ってきました。

そして何より、今日は月に一度のお楽しみ、コンプエースがあったので眠気もなんのその。コミケ前にテンション補充してきました。

今号から2巻分に入るようで、どうやら合宿編になる様。ヴィヴィオとアインハルトの百合百合しさ初々しさにはニヤケが止まりませぬな。

とある異世界で合宿とのことで、行く先は……ルーテシアの住む次元世界。そう!! ルーテシア登場なのですよ!!

まぁ、当然キャロやエリオ同様小さかったルーテシアもすっかり大きく…………大きくなって……


すっかりキャラが変わっておりました(´・ω・`)


あのフェイトさんを思わせる物静かな子が……随分とはっちゃけて……。

というか、こちらが本来のルーテシアなのかな? 無人世界にいたためか、三期やドラマCDの頃より随分感情豊かで愉快楽しい子に育った模様。

ヴィヴィオ達と会えるからかもしれませんが、これはこれで良し。可愛いは絶対正義なのです。

さらにはレイヤーを利用した模擬訓練場に、アスレチックと家屋設計、温泉掘削と、オールマイティに才能を開花……。

ヴィヴィオ達が来るという理由だけでペンションまで設計・建築してしまう辺りかなーーーりアクティブですね。これはヴィヴィオたちが到着する次号が楽しみです。


@本日の購入物




・ねこみみぴんぐす
・セキレイ(9)
・影執事マルクの覚醒
・バカとテストと召喚獣(7)
・電撃G’sマガジン
・コンプエース
 +アルファ


@気になる情報とか

電撃G’sで気になったのをいくつかピックアップ。


・カントク&梱枝りこ先生版画展開催とのこと

名古屋と秋葉原で開催するようですね。カントクさんのみ日本橋でも開催する模様。

カントクさんは初個展、梱枝りこさんは版画デビュー展とのことで見逃せないですね。

名古屋でも開催するので、どうにか仕事詰めて行ってみたいです。

・クドわふたー詳細

マガジン見ましたが、クドわふたーは、『事故の起きなかった』夏休みの話になるようですね。

簡単にまとめると、理樹とクドを残して仲間たちが帰省する中、リフォーム中の水道事故で理樹が学生寮を追い出されてしまう。

そこにクドが救いの手を差し出したことで起こる、内緒の共同生活というストーリーになる模様。

ラフ画とかもうラブィですねぇ。糖度200%なあまーい物になりそう。

・恋チョコは2010年夏ごろ発売を目指すとのこと

信じていいんですよね……? 

五号連続ヒロインピックアップとのことで、初回にあたる今号では千里がピックアップされてます。

新たなイラストはもちろん秘密日記も掲載されていて中々どうしてといった内容。やはり……幼馴染は強い……。夏に期待がかかります。



というわけで、時間が取れなかったため簡易更新でした。

では。再びヴィヴィオとアインハルトでニヤケてから寝ようと思います。しーゆーれいたー。

コメント
No title
冬コミの準備はバッチリということですね。
明日からよろしくお願いします。

>百合百合しい
百合は良いものです。
お会いした際には、是非語りたいものですね。

>カントク&梱枝りこ先生版画展
エウリアンに注意です。
偽名&偽住所の用意が必要かと。
2009/12/27(日) 17:11 | URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM[ コメントの編集]
Re: No title
> 冬コミの準備はバッチリということですね。
> 明日からよろしくお願いします。
>
> >百合百合しい
> 百合は良いものです。
> お会いした際には、是非語りたいものですね。
百合はいいですよねぇ。ドロドロ系以外ならば……orz
語れるかどうか分かりませんが、お会いした際にはよろしくお願いします。

> >カントク&梱枝りこ先生版画展
> エウリアンに注意です。
> 偽名&偽住所の用意が必要かと。
エウリアンですか……。了解です。
気をつけていこうと思います。
2009/12/27(日) 19:16 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
