スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立つ鳥、跡を濁す。という話



コミケ出陣二時間前更新。ピヨ吉です。

なぜか三時に目が覚めて、おきるはずだった四時にはやることがなくなったため、昨日できなかった更新をば。

昨日は六時前に東京入り。駅でミナギさんと合流し、K2さんとお会いしました~。

あとはそのまま人数増やしつつ秋葉のショップ、オフ会、カラオケと様々なところを楽しく巡ってきました。

ちなみ、その過程でロリコン同盟や獣耳同盟などが結成されたみたいです。ロリコンオンリー同人誌とか……すごい興味あるんですが。でも頭に浮かんだのは何故かロリ姉という……。

とりあえず、秋葉の第一印象は…………何この迷子ホイホイ……orz

ただ、アニメイトでのいぢさんの画展がやってたのは思わぬ収穫。癒されます。

来月から始まるアニメ、ダンズインザヴァンパイアのデモも見たんですが、思ったより面白そうでこれは気になる……。ホントはスルー予定でしたが、とりあえず第一話は視聴確定。

さらにとらのあなにてちょこっと物資も購入。


@購入物資





・うさぎさん惑星
・二丁目路地裏探偵奇譚
・けいおん!アンソロジーコミック


うさぎさん惑星はガンガンノベルスという、ちょっと知らない文庫。作者は日日日さんで、イラストは『人類は衰退しました』の山崎透さん。

この組み合わせはちょいと卑怯。日日日さんの新作プラスジャケ買いですね。

あらすじとしては死の惑星となった地球を捨て、月に移住した人類。そこで蔓延する『うさぎ風邪』という寂しいと発病するという、謎の奇病を取り巻く物語。

主人公が不良なのもちょいと購入要素だったり。寂しがり屋の不良……。萌えポイントです。それにあらすじ見てると無論、話的にも面白そうだったので。

二丁目路地裏探偵奇譚。ジャケ買い。というより、吸血鬼という文言に引かれて。それに隈のある少女ってなんか惹かれますよねぇ。

三巻まであるので、面白かったらそのまま続刊購入かもしれません。

ちなみに、きらら祭りでしおりもらえました。六種あったのですが、あっちこっちを選択。

裏に四コマまであってお徳ですねぇ。とにかく御庭が可愛い。

けいおん!アンソロジーコミック。興味あったのと、特典が唯・憂のマフラーイラストとくれば買わない理由はない。

二人でひとつのマフラーを巻くこの姉妹に勝てるものなどいようものか。いや!いない!! 反語表現。




と、更新してたらいい時間に。

初日はスプライト以外目当てのものはほとんどないので、時間が余ったら両替も兼ねてクレーンゲーム巡りかなぁ。

二日目は、東から日が昇るのと同じくらい当たり前に混雑する東方を回避しつつ、もうひとつの本命であるボカロ系を中心に攻めたいと思います。

東方以外は割と空いているらしいとの情報もあるので、東方は機を見つつ、からふるぱれっとなどを優先しようかなぁと。

とりあえずは初日を乗り越えないとですね。朝がかなり冷え込みそうなので、重装備していきます。

ではこれよりピヨ吉、コミケに逝って参ります。しーゆーれいたー。
コメント
No title
コミケに何が待ち受けているのでしょうか(マテ

>何この迷子ホイホイ
脇道に逸れると迷う自信があります(蹴)
2009/12/29(火) 11:42 | URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ コメントの編集]
No title
>迷子ホイホイ
アキバは裏道になるととたんにカオスになりますね。
中央通りだけ歩いてれば楽なんですが……w

>東から日が昇るのと同じくらい当たり前に混雑する東方
むしろどこも混雑しているかと。
2009/12/29(火) 15:39 | URL | コハク #n2xEIIGs[ コメントの編集]
Re: 元井 広夢さん
> コミケに何が待ち受けているのでしょうか(マテ
とりあえず延々と暇が待っているのは実感してきました。本当にびっくりするぐらい人来ますね……。

> >何この迷子ホイホイ
> 脇道に逸れると迷う自信があります(蹴)
わき道は分かりづらいですよね。
今日はそんなわき道を避けて行って来ました。
もちろん迷いました(蹴)
2009/12/29(火) 21:31 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >迷子ホイホイ
> アキバは裏道になるととたんにカオスになりますね。
> 中央通りだけ歩いてれば楽なんですが……w
今日も駅に行こうとしただけなのに迷いました……orz
裏道って恐ろしいですね。

> >東から日が昇るのと同じくらい当たり前に混雑する東方
> むしろどこも混雑しているかと。
そうみたいですね。今日会場見てきましたが、聞くと見るとでは大違いでした……。
というか、そんなところで更に混雑すると言われる東方……。当日がちょっと怖いかも……。
2009/12/29(火) 21:33 | URL | ピヨ吉 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。