スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト


コミケ途中経過という話。



コミケ初日しゅうりょー。ピヨ吉です。

厚着したおかげか思ったより暖かくて、想像したほどきつくはない初日でした。まぁ、風に吹かれるとそうも言ってられなかったんですが。

恋チョコフルセットも無事入手。バッテリー切れで写真は撮れてないですが、テンションホクホクです。

ただ、ちょっと残念だったのは、一部の人がそこら中を走る走る。レーシングカーかお前等はといいたくなるくらい走ってました。

並んでるときは歩いていても、企業ブース会場に入った途端猛ダッシュ。おまけに始発の駅構内ですら走っている上、中には下りエスカレーターを逆走する輩も見受けられました……。

逆に、走っている人を大声で注意する参加者もいてちょっと感動。こういう気持ちをみんなが持ってるはずなのに、自分の周囲に気を配るという当たり前のマナーが一部の人に守られていないというのは残念です。

ちなみに、走らなければいいじゃないということで、早歩きで競歩した猛者も居ましたが、当然禁止。きっちり注意されてました。

とりあえず、コミケで分かった事。

・携帯は電波状態が最悪。油断すると電池がすぐに無くなる。

 ケロさんが充電MAXだからって充電器持ってこないのはダメだといっていた理由を実感しました。朝フル充電したのに、帰りの電車内でバッテリーがレッドゾーンという……。

 携帯って電波状況が悪くなると電波のいい方向を検知しようとして余計に電池を喰うって話は聞いたことありましたが、ホントみたいです。

 電話は会場では掛からない話せない……。今日は運よくすぐ繋がったりしましたが、ホントに電波悪くて通話すら困難でした。

・ヒートテック系は重宝する

 保温性が高い肌着はすごいありがたかった。カイロで温まった熱を逃がしにくいのでホカホカです。腰は貼りすぎたせいか熱いくらいでした。

 ちなみに足のカイロは思ったより熱さを実感できず。メッシュ系で風が通る靴だったせいかも。次回は革系の靴を履こうと思います。

・複数行動するなら事前打ち合わせは必須

 ケロさんが買い物を振り分けた後、それに従って二人組みで行動してたのですが、人混みと走る輩のせいで入場と同時に相手の方とはぐれました……orz

 買う数とかは聞いておいたので、そのまま並んでその際に合流できましたが、打ち合わせは念には念を入れなければなりませんね……。

ケロさんたち先達の言う言葉が実体験できた一日でしたね。百聞は一見に如かず。まさにその通りでした。

そして、ホテルに帰ってからはお待ちかね恋チョコ本見てました。

まだ公開されていないサブキャラも載ってるし、短編は頬がニヤケっぱなしという……。

サブキャラは良い意味でやばいですね。フリーダムです。個性的で見るからに楽しそう。

そして、ヒロイン衆に混じって缶バッジやしおりにも登場している希美ですが、やっぱり天才発明少女でした。見た目どおり年齢は下。

だたし――

飛び級ちびっ子系『先輩』(`・ω・´)

同級生とか教師っていうのは知ってますが、先輩は見たことない。しかも短編でも登場しましたが、中々に楽しい可愛い先輩です。

これみたらますます本編が楽しみになってしまいました。メインヒロイン千里も短編でキャラが見えてきて、グッと惹かれます。でもやっぱり未散が一番。

ストーリーは後半徐々にシリアスとなり、クライマックスということで非常にストーリーが気になるところ。

発売が今から待ち遠しすぎて複数買いという死亡フラグすら見えてきたので、自制しつつ、パチンコ玉のようにその時をじっと待とうと思います。


@サークルとか

明日は壁の『stardust』を筆頭に『からふるぱれっと』『まっさら』のボカロ系三つを回るつもり。

壁に加え、なにやらお誕生日席らしい『からふるぱれっと』や、正反対の位置にある『まっさら』。東方を避けて本命をしぼりこんだつもりですが……これもっときついかも。

ちびミクさんは1500部の新刊委託分が在庫切れという……。他も同様の結果になってるので、是非とも入手したいところ。逆に東方の本命はコミケ後に委託なので、そちらを利用予定。

状況によって東方回るかもしれませんが、基本ボカロで言ってこようと思います。あとは空いてるとこを回ってみたり、お待ちかねのK2さんやミナギさんのコスを拝見してこようかと。




ところで、札を両替してきたのですが、なぜか帰る頃には小銭が当初より少ないという事態に……。

ゲーセンで両替なんてするもんじゃにゃいですね(´・ω・`) 

クレーンにかなり吸い込まれました。なんでああいうのばかり良いチビフィギアが入るのか……orz プレミアか。プレミアがあるからか。だからってあの『悪ノ娘』リンフィギアは卑怯過ぎる可愛さ……。

あの不敵な笑みで短髪ポニテで流し目。もうこれ以上やると自制できなさそうので、ヤフオクで探して入札してきました。こちらは引き際を見極めつつ絶対に落としてみせます。

では。コミケ二日目。逝ってきます。しーゆーれいたー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
