スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』



紳士な車軸の初恋。という話

車軸が折れないか心配。ピヨ吉です。

昨日から情報見かけてたんですが、アニメ『電波女と青春男』の製作はシャフトという……。

シャフト。化物語から毎期アニメ作ってる印象あるんですが……体力が大丈夫か心配です。ここ最近の頑張りよう見てると、多分大丈夫なんでしょうなー。

アニメに関しては、良くも悪くもシャフトになるでしょうと予想。

何はともあれ、アニメのキービジュアルをはよ出して欲しい。脚本もかなーり不安ですけど、こればっかりは放送されないことには分からない。

まぁ、なるようになるでしょう。案外、シャフトで正解な気もしてますし。嘘だけど。作者繋がり。

キービジュアルといえばゴシックも不安だったんですが、PVみたら心配はぶっ飛びました。うむ。ヴィクトリカ可愛い。

@イラスト紹介とか

冬だ!だがクリスマスはまだ早ぇ! byうつらららか。えれっとさん

クリスマス前のフライングを防止する一方通行さんかっけーです。

しかし、マウスポインターを乗っけると……。

@気になること

コレクターユイ配信開始

以前、NHKで放送されていたコレクターユイがyoutubeのNHK枠にて配信されているそうです。

もう十年くらい昔のアニメになるんですねぇ。当時はNHKアニメなぞほとんど見てなかったので、記憶が曖昧です。

CCさくらは程々に見てたんですが、ユイはその後番だったかな……? その前後にも何かあったかしら。

現在14話まで配信中で、リンク先の記事では知らない人向けに解説してらっしゃいます。暇なときにでもちょこちょこ見て行きましょうかね。

初恋予報。サイトリニューアル。

イェッス!! ついにギャラリーオープン!!

サイトがリニューアルしたのは知ってたんですが、ついに工事中だった各ページがOPENですのよ!!

CGがほんに綺麗です。みな可愛いですし、声優とサンプルボイスも近日発表とのこと。非常に楽しみですね。

あと、25日発売のコミックですが、ワンダーグーで描き下ろしポストカード、アニブロゲーマーズでオリジナルブロマイドが付いてくる(予定)だそうです!

ハッハー! 両方とも確保いたします!!

SCA-自(すかぢ)氏のハードなHプレイに関するアンケートとそれに応える変態という名の紳士達の一夜

※18歳未満の方とか紳士じゃない人はNotクリックです(ーωー;)

紳士じゃ……! 紳士がおる……!!

ツイッターでの発言をまとめたモノみたいですが、こんなアンケートをやっていたとは。色々とすごいですね。

緊縛はバレの危険があるトコで縛って焦らして恥ずかしがらせるのが(ry手を縛るくらいのソフトがいいニワカです(´・ω・`) 

これが今後に生かされてくるんでしょうかね。というか、これらのシチュを生かすとどんなモノが生まれるのかちょい興味ありです。




と。今日はこんなところですね。

ツイッタープラグインは需要なさそうなのと、自分のやり方からして一日の大半が挨拶表示で埋まってると予想したため、俺は少女漫画家のブログパーツと入れ替えてみました。

こっちの方も早く発売日を告知して欲しい……。PSPだから体験版でないですし。

ブランドさん的にすでに逆移植を希望する人もいましたな。売れれば逆移植するんだろうか。その場合はぜひ編集長ルートの追加を熱望!!

エロなくて全然大丈夫。ああいう人がデレるとひっじょーに萌ゑるのですよ。デレさせたいデレさせてくださいお願いします。

というかその前にいつ発売なのか明確にしてください……。切実に……orz



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

キュン死寸前(お財布的な意味で)。という話

テンションアップダウン中。ピヨ吉です。

気分の浮き沈みが激しいこの頃。低空飛行気味ですなー。やりたいことが上手くカタチにならんかったりと色々。

やりたいことといえば、先ほど夜行バスの予約取ってきました。

往復が空いてなかったので名古屋⇔東京の片道キップ二枚ですが。何故かいつもより千円近く安く済んでしまった不思議(´・ω・`)

往復の方が安いと思ってたんですが、実は割高な値段設定になっていたのかしら。百円だけですが、一万円切ったので次回もコレくらいを目標にしてみたいところ。

ちなみに、今のところ冬コミは同人中心に巡る予定。企業は欲しいモノないですし。

このまま目ぼしいモノがなければ西館スタートかしら……。アニメ系統で見たいのは大抵PVとかですし。無料配布なら午後でも間に合うはず。

企業で行くとすれば猫撫で狙いですかね。通販しないという事なので、余裕があれば回りたい。

グッズセットの描き下ろし小説が気になるところです。ドラマCDも入ってるそうで、値段も気になるところ……。

サークル系はそろそろチェックしなければ。既に三つほど行くところは決まってますが、うち二つが壁で東方……。きぃら~☆さんと茨乃さんところですけど、果たしてゲットできるのか。

あとはFrill*Frillのこるねさんスペースと、氷雨げん太さんのセイバー本と、Art Book ChipikaのTOHO☆COMBAT - 霊烏路空 ‐。

うん。死ねる☆

適当にメモってた回るサークルさん確認してみたら、あっちこっち行く必要が……。そして東方本だとそもそもスペース行くために通行規制を潜り抜けねばならない……。

東方エリアって夏コミくらいから一方通行の規制が多くなってるので、人混みと合わせて回るのが面倒になってきました(´・ω・`)

あとはアールグレイやら幽閉サテライトやら。東方で回りたいサークルがまだまだあったり。

一度、きちんとリストにまとめて優先度と回る順番決めておかなければですねー。



さて。東方といえば、グリフォンの東方フィギアシリーズ。八雲 紫の予約受付が始まってますな。

表情とかも結構いい感じなので、ちょっと購入迷うところです。

同じく3月に発売する犬走 椛も購入するつもりなので、さて。どうしようか……。

椛優先で、余裕があれば購入と言ったところでしょうかね。紫を買ってしまうと八雲一家三人とも揃えたくなりそうでお財布が戦々恐々しているのです。

ラインナップが充実してくのがここまで恐ろしいとは……。グリフォンの東方シリーズ展開力入りまくりな感じです。

1/7妖夢も結局スルーしてしまったので、今月辺り余裕があれば回収予定。椛もその時に入金してしまいかすかな。

ついでに伊吹 萃香も、といってしまいそうなところが怖い(´・ω・`)





と。雑記だけですが、今日はこんなところです。

フィギア系は一旦置いておこうと思ったんですが、結局まだ増えそうな予感が。

最近は段々と好きな造形も自覚してきたんで、衝動買いしないよう自重しつつ吟味して行こうと思います。

と言ってる間にfigmaでキャロあるの知って衝動買いしそうになったり、アキバHOBBYさんで見たこの子に釣られそうになったりしてますが(ーωー;)




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


未確認フライング物体。という話

最近クーデレ属性やらM属性疑惑が頻発中。ピヨ吉です。

なぜかM属性疑惑が尽きないですね……。二次限定でSっ娘は好きですが、Mではないですよ? Mっ娘もおいしくいただけます(`・ω・´)キリッ

どちらかというと、Sっ娘が実はM系とかいうのが割と好きな私です。ちなみにシチュ自体はそんな好きじゃないのです。愛情ゆえのが好きなのです。

倒錯的な愛情モノに惹かれるのですかね? 自分で自分の好きな属性とかが分かっていないです……。

あとは依存するタイプのヒロインとか好きですね。さらにややダークな感じとかあると尚。プラスで半機械化してたりするとクリーンヒット。直球ど真ん中でストレートですの。

アンドロイドで無表情な子は問答無用で場外ホームラン。笑えない子が笑うようになるのはひっじょーに萌える。王道ですが王道ゆえに王の道なのです。

うむ。自分で自分がよく分からりませぬ(`・ω・´)キリッ

とりあえず、(Aクラスで)武器持ってたり戦ったりする(ロリっ)子が好きなのは自覚してますが、他は結構その時々って感じで安定しないですな。




とまぁ、よく分からない自己分析タイムはここで終了。結果はロリ属性。最近はあまり反応してませんが。

11月はブログサボりがちだったので、年末に向けて頑張っていきたいところ。新年の抱負は来年から本気出すに決って(ry。

さてはて。MOON PHASEさんが恒例の新番組リストあげてらっしゃったので、アニメチェックしてました。

来期の期待はやっぱり、【GOSICK】【これはゾンビですか?】辺りですかね。

シャフトオリジナルの【魔法少女まどか★マギカ】も期待したい。

あとチェックするのは【ドラゴンクライシス】【夢喰いメリー】【IS】で計6つ。果たして最後まで積まずに視聴できるのか。

@気になること

「Google 日本語入力」に計算機能を搭載したことを公表

なんかグーグルの日本語入力がえらい進化してる……。電卓に現在時刻入力まで実装してるとか。

累乗の計算まで出来るとかどんだけー。東方キャラの人名が普通に変換できるとは聴いてましたが、いったいどこまで進化する気なんだ。

というか、ここまで来たらそろそろネタ切れな気もする。あとはATOKの簡易メモ帳機能とかまで実装すれば最強ですな。

乙女はお姉さまに恋してる2。アニメ化決定。

GA文庫ブログがやっちゃった模様。

かなたんが履いていない……だと!!

問題のおとボク2の帯見る前に衝撃の文言が飛び込んできたので思わず。これは買わなくては。

おとまほ12も発売ですからね。要チェック。中身は熱血系魔法少女(♂)モノ。

そして本当におとボク2の帯にデカデカとアニメ化の文字が。

GA文庫……ニャル子に毒されてSAN値直葬してしまったか。公式発表が出る前に見事なフライングです本当にありがとうございます。

ちなみにおとボク2は未攻略な人です。コンプエースで連載してる漫画は読んでますが、本編は絵が好みじゃなくて手を出してない……。

おとボク2をアニメ化するなら、小説の前日譚もOVAでも良いから出して欲しいと熱望してみたり。奏お姉さまをアニメで見たい……!! 切実に!!

原作やってないので、作中で奏お姉様エピソードに触れられてるのか知らないのですよねぇ。小説は奏視点もあったので、作中では言及されてないかしら。

正式告知がまだですが、この分だと放送は早くて夏から秋にかけてくらいかな? 本命予想は冬頃。

一期が上々に終わっているので二期も頑張ってもらいたいのですが、問題は何クールになるか。ですかね。やっぱり一クールかしら。

キービジュアルなど今後の続報に期待です。

@動画とか



久々に機械少女幻想が聞きたくて、でもCDどこぞにしまっていた事実。探すのが億劫なので二コニコ動画で探してみたら、こんなモノがヒットした次第。

44分もあって無茶苦茶重いので、動画情報だけ置いておきます。外部プレーヤーは続きの方にでも。

機械少女幻想はゾクゾク来ますね。イントロ聴いてるとテンションが上がってきます。

機械少女幻想と孤高の創世は特にお勧めです。曲もですが、絵もいいです。特に孤高の創世の方は実にいいゴスロリ少女。純白の服を汚す鮮血……好みです。血も滴るいいようじょ。

ちなみに早朝にコレ開いたんですが、早朝とは思えない重さ。妖精帝國と電気式華燐音楽集団のメドレーらしいです。

機械少女幻想は【weiβ flugel】という曲のカップリングで収録されていて知ったんですが、【weiβ flugel】も非常に素敵な曲のでお勧めです。

歌詞も好みですが、曲もとても素敵なので、機会があればぜひ聴いて欲しいところ。

ちなみに作業用BGMにして流していたところ、更新作業中にメドレー四週目に突入。時間掛かりすぎですな自分……orz



ピクシブにてデジモンのオリジナル漫画を描いてらっしゃる皐月メイさんの漫画を元に作られた動画とのこと。

すごく格好良いですよこれ!! そのまま公式にしてもええんじゃないかと思うくらい。

ピクシブにて漫画を上げられてますが、ファイル形式で配布もされてるんで、興味のある方はぜひご一読。

しかし何度見ても信じられません。これが初投稿動画? プロの犯行ですありがとうございます。

クロスウォーズは夜勤やらQCやらで最近見れてないのですが、今どうなってんだろ。まだ進化してないのは知ってますが、最後まで合体オンリー貫くんだろうか。




と。今日はこんなところです。

夜勤の仕事のなさが半端無いですが、こういう時は他所から別の生産が回ってきたりするので気が抜けない……。

まぁ、最近は本当に回ってくるほど仕事ないのですけどね。肩をたたかれるような状況じゃないと思いますが、むぅ。景気回復はまだですかのぉ。

そして給与は減っても購入したいゲームが減らない不思議。さらに不思議な事に時間ができても何故か積みゲが減りませぬ(´・ω・`)

いい加減本腰入れたいですが、すでに12月戦線が目前……。さて。どうする。



とまぁ、今日はこのへんで。

この調子で更新率上げていけたらいいなーと。

それでは。しーゆーれいたー。

続きを読む

どこでも落とし穴ー。という話

最近妙に眠い。ピヨ吉です。

仕事がちょっと立て込んでるせいか、今年は28日までお仕事のようです…………確認してすぐに27日からの休暇申請してきましたが(´・ω・`)

これが通ればコミケまで中一日挟んでまったりゆったりできそうなのですが、最悪、初日入り二日目から参戦もありえそうなのが怖いです。

しかも夜勤週なので29日から年末休み。つまり徹夜明けで新幹線に乗っていく強行軍。お財布にも優しくないですな。

申請が通ればいいのですけど。まぁどの道、日程上28日は絶対に休み取らねばならんのですが。

@最近の購入物資



グリードパケット∞(4) ドラマCD付き特装版 (電撃コミックス)グリードパケット∞(4) ドラマCD付き特装版 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
榎宮祐

商品詳細を見る


・コンプエース
・キャラ☆メルフェブリ
・藤村くんメイツ
・かなめも
・ソウルイーター
・グリードパケット



コンプエースは初恋予報となのは目当てなのですが、最近はイリヤも読んでたり。既刊買い忘れたので相変わらずストーリー分からないですが、ノリで楽しんでます。

初恋予報は今月25日にコミックス1一巻発売とのことなので、チェックしておかねば。

藤村くんメイツは三巻になりましたが、面白さは失速せずですね。ヒロインはえりこで担当がしづる押しらしいですが、敢えて私は氷室を推してみます。

なんか誤解が誤解を呼んだ上に勘違いが加わってえらいことになってますが、このまま突っ走ってもらいたいです。主にしづる。

かなめも。四巻表紙はロリこと代理ですね。今回は代理メインも多いんですが、ゆめ・ゆーきペアとかなのミカ弄りが盛りだくさんで……

ミカが可愛すぎてもう死にそうです(*´д`*)

かながどんどん黒くなってます。そのかなに遊ばれたり空回り気味のアタックしたりするミカが本当可愛いですね。順調に百合っ子してるのもいいです。

しかし……今巻はゆめの意外な一面というか、本当コイツら早くどうにかしないと状態ですね。手遅れですが。

グリパケはドラマCD付きを買って来ました。表紙はノキア(表)とプリケ!!

今回の表紙、榎宮さんはフルサイズを見て欲しいということで、公開許可を貰ってピクシブにフルサイズ上げてらっしゃいますね。



表紙だと分かりづらかった部分などはっきりみえまする! 相変わらず細かい上に、この色彩分割法というらしい塗りが独特で美しいです。

まだ中身読んでないですが、前巻でプリケに一気に嵌ってしまったので、彼女の活躍に期待したいところ。絵ではギター?を持ってる子なのです。

やっばいのですねー。この見かけであの年齢……。三巻では言動がちょっっっとアレでしたけど、それすらも愛嬌ですの。プリケのおかげでノキアの嫉妬もいい感じですし、ドラマCD聴くのが非常に楽しみです。

まずは今週の夜勤を乗り切ってから、じっくりと堪能させてもらおうと思います。

ちなみに、キャストは櫻井さんや田村ゆかりさん、豊崎愛生さん。福山潤さんや日笠陽子など、結構名の知れた人が揃ってる感じですね。

これは先を見越していると期待していいのか……?




あとは、来年初頭から放送予定の『これはゾンビですか?』の公式サイトがオープンしてました。

同時に先行映像も公開されてますね。




これはかなり期待できそうな感じ。原作はある程度読んでるので序盤の流れは知ってますが、アニメではどう展開するか楽しみになってきましたね。

来年も期待してる作品が結構あるので、ユキチがすでにアップをし始めています……。まずはクールダウンさせねば。



と。今日はこのくらいですね。寝る時間が少しやばい……。


それでは。

しーゆーれいたー。

ユキチ打尽。という話

朝の三時から更新する程度の怠惰。ピヨ吉です。

金曜日ってなぜか時間の流れが速いですよねー。ほら、気がつけばもう丑三つ時も終わってる……。

なので今日もさらーっと流すのですよー。

@気になること

アネカノ。「バイノーラルでいろいろ感じちゃうお姉ちゃん看病ボイス」を公開

さっきまでずっと楓を延々リピートしておりました。youtubeだと手動リピートなのが面倒ですな……。

音質はちょっと割れ気味。この辺はまぁ、エンコードとかいろいろとあってのことでしょうね。多分。

内容的には楓にニヨニヨしまくりだったんですが、とりあえず一言。椿お姉ちゃんがえろぃです。

今回のは単にバイノーラル用のサンプルなのかな……? ドラマCDからのサンプルは近日公開とのことで、消されないうちに思う存分聞いておくといいと思うのですよ。

うん。スルー予定だったのに、この看病ボイスのせいで確定へと早変わりしちゃうのはしょうがないですよね。

あとは、初回特典が更新されて何やらひっじょーにえろぃパッチが……。藤花ママと小鹿エッチシーン追加に加え、6Pハーレムルート追加……だとっ!?

うむ。延期した分、盛大にえろえろと追加なさったようです。これは期待せざるをえない。ドラマCDサンプルも早く聴きたいですなー。わくわく。

太陽のプロミア。オフィシャル通販受付開始&出演声優の色紙を各一名に抽選プレゼントとのこと

太陽のプロミア。オフィシャル通販がスタートしたわけですが、オフィ限定で出演声優の色紙プレゼントだそうです。

声優を選んで応募できるのは嬉しいですね。特に青山ゆかりさん辺りは倍率がすごいことになりそうな……。

ちなみに自分はプロミア役の茶谷やすらさんですな。というか、他に知っている人がいないという事実。調べれば知っている人もいるかもですが。

私はせっかくなのでオフィシャルで注文予定。

130cm新作。眠れる花は春を待つオフィシャルサイトオープン

メイドさんがすごくツボです!! 妹さんは……キャラデザと性格的に鬼うたを連想してしまう……。病まないよね?

内容的には気になる様なならないような……。とりあえず、ヤン要素があるのかないのか。そこが問題ですの。

グリフォン。東方フィギア新作「1/8 山のテレグノシス 犬走 椛」 予約受付開始。

グリフォンの新作。風神録の先陣を切る椛が予約開始ですの。同時にデコマスサンプルも公開されています。

正直、私としては萃香みたいな子供っぽい感じが良かったのですが……これはこれでアリ。

サンプル写真みたんですが、非常に綺麗ですな……いやまじで。凛々しい表情と赤と黒のコントラストもいいですし、完成度かなり高いんじゃないでしょうか。

ちなみに2月8日予約締め切りで、完全予約生産とのこと。つまり予約分しか作らないよってことですね。

これが余計に購買意欲をそそってくれるから困り者です(´・ω・`)

ここで予約しておかないと手に入らないと聞くと、どうしても手が伸びがちに。しかもこのクオリティ……ぐぬぬ。ユキチを放出すべきか否か。非常に悩ましいところです。

来年は早々にフィギア一体出費が決まっているので、決めるなら今年中に決めねば。

なにせ12月といえば『伊吹 萃香』の予約締め切りもありますし。ちゅーか、妹紅と慧音も来月に延びて……あれ? ひょっとして、これはユキチさん大脱走フラグ?




と。今日はこんなところですね。

抑えていたはずのフィギアの出費による集中砲火でユキチ壊滅の危機です。コミケではかなり抑えねば……。

東方関連は今のところ、欲しいフィギアはこれ以上ないですし、まずは一区切りですかね。これでグリフォンが地霊殿パートへ突入した日には地獄の業火で焼かれるのは間違いない。

さて。今日はゲーマーズに行ければコミックを漁って来る予定なので、この辺でお暇しようと思います。

それでは。

しーゆーれいたー。

