スパッタ飛び散るひよこの劇場。あっちこっちに飛び散る方向性をまとめつつ送るひよこのひよっ子な日常。アニメやコミック中心に色々と趣味に走っています。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れっつ軍団! という話

だるメシアン。ピヨ吉です。

体調管理が上手く行ってないというか、体調管理出来てなさ過ぎて身体がだるいです。

なので久々にみっくみくなCDかけて更新中。単なる気分ですが、最近は妖精帝國メドレーとか重いの聴きまくってたので聞き易いのがいいのです。

さてはて。企業も徐々にコミケグッズとか出てきてるんですが、今のところ猫撫でのコミケグッズが欲しい。

ドラマCDと描き下ろし小説が入ってるってことで狙ってたんですが、まさかCD二枚組みの大ボリューム打ち出してくるとは予想外でした……。

これにプラス卓上カレンダーと小冊子で込み込み4千円。お買い得っちゅーか、ドラマCDの価格帯考えれば赤字な気もする内容ですね。

テレカが中止になったのは残念ですが、その分、CDが一枚から二枚組みに増量したのでトントンですかね。

というか、もしかして中止にしたのは予想以上にドラマCDの内容が膨らんだせいかしら?

あとは戯画ブースでゴスデリのバイノーラルCDもゲットせねば。タイトルが「ソイネロッカーペロペロ」とか内容が無性に気になります。

価格も二千円ですし。あとは混み具合が気になるところ……。猫撫では売り切れたらそこで終了。通販なしなので、割かし優先順位は高め。

やはり猫撫で → 戯画ブースの流れでしょうかね。

予算はユキチさん一名で抑えたいので、この二つを最優先に動く感じですかなー。あとは一日目の同人がどうなるか。

それと、ツイッターで見て無性に欲しくなってしまった物品が一つ。


WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット 1品目 9個セット (PVC塗装済み完成品)WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット 1品目 9個セット (PVC塗装済み完成品)
(2011/03/25)
プルーヴィー

商品詳細を見る


ぽぷら軍団が立体化!!

正直、見た瞬間にナンジャコリャと吹きました。でも可愛いですよこれ。机にワンセット配置したいです。

価格が四千五百円ですが、数が数なので高いと見るか安いと見るか。妥当な線が読めない。ねんぷちだったら一個五百円ばかしなんですけどねぇ。

@気になること

おとボク2アニメ化&小説化決定

すでに知ってらっしゃる方も多いですけど、おとボク2がアニメ化が正式告知来てましたの。

あと小説版も発売するそうですね。キルタイムの方はすでに発売済み。GA文庫版は間もなくですな。

ちなみにキルタイム版にはテレカ+サイン入りラミネートカードが付いた限定版があるので、欲しい方は要チェック。

表紙はもうどっちがヒロインだか分かりませんな。さすが騎士の君。お姫様の扱いは手馴れたご様子!

本編やってないクチですが、やりたくなってきてしまう……。悩みます。

奏お姉さまにお世話されちゃってた妹時代の薫子もアニメでやってくれないかしらと本気で願ってみたり。ロザリオはないけどレッツ姉妹ユリっ♪






と。今日はこんなところです。

久々の昼勤なので感覚戻すのが億劫ですなー……。でもあと二週乗り切ればコミケなので頑張ります。ちゅーか、すぐそこまで迫ってたのね。

だるだるメシアンやってる場合じゃないですな。オフ会も参加したいし、体調を万全にしたいところ。




それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。


ユキチスクランブル。という話

ユキチスクランブル発令中。ピヨ吉です。

昨日までは企業なぞ買うグッズがないとのたまわっていたわけですが……スクランブル発令です!!

恋チョコの冬コミグッズセットが公開されたのです!! ヴューズブースにて委託販売!!

SD未散ストラップの可愛さはリーサルウェポン!!

くっ……! ここに来てこんなモノを出してこようとは。まだ攻略済んでませんが、突撃せざるを得ない。

さらに湯のみもSD絵が可愛らしいです。これは実用性もありますし、ぜひとも確保したい……。

冬コミはここと猫撫でに突撃するくらいですかね。アニメ系のチェックしてないですが、元よりグッズを買いたいアニメがない。

DVDとかBDは集めますが、グッズは欲しいと思うものってないんですよね。ポスターとかなら別ですが、他のものは飾る場所とかないですし。

というかBDとか集めてるだけでユキチさんがいっぱいいっぱいなのですね(´・ω・`)


コミケといえば、同人で突撃したいサークルさんリスト化作業中ですが、チェックすればするほど数が増えていく……。



以下、個人的メモも兼ねてピシブで上がってるC79新刊の表紙とか。




あとは黒ヶ音研究室さんが東方メタルアレンジアルバム出すという話なので、こちらもチェック中。

banner_L.png

まだまだ情報待ちのサークルさんもあるんで、今年はかなりの数を回りそうな予感……。

showさんの伊波本とか超待ってるんですが、情報が出てこない……orz 果たして間に合うのか。

あとは『青橋商店』の青橋由高さんの新刊短編集もゲットせねばですね。

壁サークルさんとか準壁サークルさんは通販の委託で済ましたりするつもりですが、回りきれるか不安なところです。

一個くらいは並ぶつもりなのですがねー。主に茨乃さん狙いです。榎宮さんはアニメ化の影響でご多忙につき出れないそうですが……。

まぁ、二日目・三日目に散ってるんで、東方以外はなんとかなりそう。

しかし、まだリストの中にボカロ系(主にリンちゃん)を入れてないのです。東方に次ぐ混雑地帯……((((;゚Д゚))))

とりあえず、StarRainさんは特攻確実。

あとはボチボチチェックしながらリスト化してこうと思います。

そしてチェックしながら、お気に入りサークルさんのページが消えていることに泣いてみたり……orz

サーバーがサービス終了とは知ってたんですが、関係ないと思ってブクマチェックを忘れていた自分が迂闊でした。ピクシブでもチェックしてたお陰で見失わずにすみましたが。



さて。あとは東京都の条例関連で一個乗せたかったんですが、もうなるようにしかならんのでスルーしときます。

その代わり、最近ピクシブで見てツボったイラストを一枚ご紹介。



何がなんだか分からないと思いますが、全力投球です。

あともう一個。最近、巷で百合が流行っているようですが、個人的にはこういう雰囲気も好きです。

ピクシブアカウントがない方が漫画機能見れるか分からないですが、ひとつ置いておきます。



最後のコマのセリフがすごく好きです。





と。今日はこんなところですねー。

完全に雑記どころか単なるメモ代わりになってしまった感がありますが……。

まぁ、たまにはそんな日もあるのです。まる。


それでは。

しーゆーれいたー。



と。それだけだと詰まらんので、最後に一個カオスな動画を投下。



内容はタイトルから察してください。


紳士な車軸の初恋。という話

車軸が折れないか心配。ピヨ吉です。

昨日から情報見かけてたんですが、アニメ『電波女と青春男』の製作はシャフトという……。

シャフト。化物語から毎期アニメ作ってる印象あるんですが……体力が大丈夫か心配です。ここ最近の頑張りよう見てると、多分大丈夫なんでしょうなー。

アニメに関しては、良くも悪くもシャフトになるでしょうと予想。

何はともあれ、アニメのキービジュアルをはよ出して欲しい。脚本もかなーり不安ですけど、こればっかりは放送されないことには分からない。

まぁ、なるようになるでしょう。案外、シャフトで正解な気もしてますし。嘘だけど。作者繋がり。

キービジュアルといえばゴシックも不安だったんですが、PVみたら心配はぶっ飛びました。うむ。ヴィクトリカ可愛い。

@イラスト紹介とか

冬だ!だがクリスマスはまだ早ぇ! byうつらららか。えれっとさん

クリスマス前のフライングを防止する一方通行さんかっけーです。

しかし、マウスポインターを乗っけると……。

@気になること

コレクターユイ配信開始

以前、NHKで放送されていたコレクターユイがyoutubeのNHK枠にて配信されているそうです。

もう十年くらい昔のアニメになるんですねぇ。当時はNHKアニメなぞほとんど見てなかったので、記憶が曖昧です。

CCさくらは程々に見てたんですが、ユイはその後番だったかな……? その前後にも何かあったかしら。

現在14話まで配信中で、リンク先の記事では知らない人向けに解説してらっしゃいます。暇なときにでもちょこちょこ見て行きましょうかね。

初恋予報。サイトリニューアル。

イェッス!! ついにギャラリーオープン!!

サイトがリニューアルしたのは知ってたんですが、ついに工事中だった各ページがOPENですのよ!!

CGがほんに綺麗です。みな可愛いですし、声優とサンプルボイスも近日発表とのこと。非常に楽しみですね。

あと、25日発売のコミックですが、ワンダーグーで描き下ろしポストカード、アニブロゲーマーズでオリジナルブロマイドが付いてくる(予定)だそうです!

ハッハー! 両方とも確保いたします!!

SCA-自(すかぢ)氏のハードなHプレイに関するアンケートとそれに応える変態という名の紳士達の一夜

※18歳未満の方とか紳士じゃない人はNotクリックです(ーωー;)

紳士じゃ……! 紳士がおる……!!

ツイッターでの発言をまとめたモノみたいですが、こんなアンケートをやっていたとは。色々とすごいですね。

緊縛はバレの危険があるトコで縛って焦らして恥ずかしがらせるのが(ry手を縛るくらいのソフトがいいニワカです(´・ω・`) 

これが今後に生かされてくるんでしょうかね。というか、これらのシチュを生かすとどんなモノが生まれるのかちょい興味ありです。




と。今日はこんなところですね。

ツイッタープラグインは需要なさそうなのと、自分のやり方からして一日の大半が挨拶表示で埋まってると予想したため、俺は少女漫画家のブログパーツと入れ替えてみました。

こっちの方も早く発売日を告知して欲しい……。PSPだから体験版でないですし。

ブランドさん的にすでに逆移植を希望する人もいましたな。売れれば逆移植するんだろうか。その場合はぜひ編集長ルートの追加を熱望!!

エロなくて全然大丈夫。ああいう人がデレるとひっじょーに萌ゑるのですよ。デレさせたいデレさせてくださいお願いします。

というかその前にいつ発売なのか明確にしてください……。切実に……orz



それでは。今日はこのへんで。

しーゆーれいたー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。